2014年6月26日木曜日

フィリピン、セブのお土産といえばドライマンゴーとそれから・・・

ドライマンゴーを食べてみた

滞在したホテルに売ってたドライマンゴー80ペソ(約180円)



はい、全然美味しくない。
原材料名を見ると亜硫酸塩(防腐剤)。
原産国は中国 

どうしても食べたいという方は気をつけてほしい。
マンゴーはやっぱり生に限りますよほんと。

それでお土産は何を買えばいいの?

キーホルダーなんてどうですか。
ギターのキーホルダーを自分用に購入しました。
手作り感があっていいですよ。
キーホルダー 100ペソ(約230円) ギターの弦は釣り糸です。こだわりを感じませんか?
マゼランクズ・クロスの近くの路上で買いました。
そこでは、かなりの貧民な感じ身なりの方たちが、路上でおみやげを売っています。
子供も親の手伝いをしています。
売り方がしつこいと思うこともありましたが、彼らだって明日食べていくのに必死なので1つだけ買いました。キーホルダーは他にもたくさんあったので、余裕がある人はたくさん買ってあげてください。
観光名所付近なので危険は少ないですが、念のために気をつけてください。

もっと立派なお土産がほしいときは

鞄、帽子、サンダルなどの現地の手工芸品が目当ての方はSMモールのKulturaクルトゥーラがオススメです。隣に両替屋(要:簡単な書類の記入)があって買い物に便利です。モールは広くて見つけられないかもしれないですが、SMモールの1Fの真っ赤の外装の本屋「ナショナルブックストア」のすぐ近くだったかと記憶しています。クルトゥーラについては外部のページに詳細情報があります。

マゼランズクロス付近の地図



↓↓↓フィリピン留学blogランキングはコチラ

0 件のコメント: