2014年5月12日月曜日

セブの語学学校CPILS(シピルス)のお部屋を大公開 その2

この記事はセブの語学学校CPILS(シピルス)のお部屋を公開します。その1の続きです。

1人部屋デラックスルーム

1人部屋デラックスルームを紹介します。


机、テレビ、ダブルサイズのベッドという贅沢な仕様です。
窓からは日光がサンサンと降り注ぎます。



トイレです。不満はありません

極普通の洗面台です


収納空間は十分確保されています

ダブルサイズのベッドです


LG製のエアコンです
専門的な話をすれば、日本で一般的なインバーター制御のエアコンではなく、
オンオフ制御のバカエアコンです。電気代と騒音性が劣ります。
部屋の電気代は学生が払う必要があるので点け過ぎに気をつけましょう。
フィリピンの電気代はアジアで一番高いと有名です。
参考:【フィリピン】電気料金、日本超える水準に:アジア最高、投資の減退懸念[公益]/NNA.ASIA


壁をぶち抜いて設置するエアコンがフィリピンでは一般的です。


エアコン清掃のために一時的に撤去された時の写真です。




スタンダードルームよりも最新の温水器が設置されています。


シャワースペース
デラックスルームがある"本館"と呼ばれる方の建物の廊下です。
2~4人部屋に滞在する場合にも本館に入ることをおすすめします。
女性の方も本館に滞在されている方が多数います。
女性は女性専用フロア(3F)に滞在しています。

本館2人部屋


韓国人の友人の部屋にココナッツを持っていって、一緒に飲んだ時の写真があったので公開します。
この部屋は本館にある2人部屋です。峰観光社で申し込むときに「2人以上の部屋を予約される場合は語学学習の妨げにならないように日本人同士が一緒にならないように部屋割りをします」と説明される場合があるかもしれません。
しかし、同じ高校、大学、会社に通う日本人だけで2~4人グループを作って2~4人部屋に滞在することを希望しても良いと思います。
その証拠に韓国人の出発前からの友人同士2人組がこの部屋に滞在しています。


机が1つずつある

ベッドが2つ並んでいる
バスルーム、トイレはデラックスルームと同じ仕様

総括



  • 一人部屋なら本館デラックスルームに滞在しよう。
  • 新館には間違っても滞在しないように。
  • エアコンが古いのはどこの部屋もいっしょ。
  • 部屋内のコミュニケーションを英語で行うのが苦手な人は友人を誘って同じ部屋に泊まれるように峰観光社と交渉してみよう。



↓↓↓フィリピン留学blogランキングはコチラ

0 件のコメント: